知ることでできることがある。ここにも一つ家族をみつける場所がある

里親よもやま話に「ペティ」さんを掲載しました。

里親よもやま話に、Satoさんちの「ペティさん」を掲載しました。

Petty

・家族構成:   夫婦と犬1匹(ペティ)
・動物の飼育歴: 1年半(過去には14年)

保護犬にかかわらず、犬を飼うと、今までの生活とは違ってきます。
散歩もご飯も病気もいろんなことがあります。
悩むこともうれしいこともたくさん。そういうことを家族でよく理解することが大切かと思います。
人も動物も同じ生き物ですしね。
続きはこちら…

里親よもやま話に「ちくわ・つみれさん」を掲載しました。

里親よもやま話に、Fujimoriさんちの「ちくわさん、つみれさん」を掲載しました。

Fujimori

・家族構成:   夫婦と犬2匹(ちくわ・つみれ)
・動物の飼育歴: それぞれ実家在住時に犬・うさぎ・ハムスターを飼育していました。

保護犬は一定の年齢になっている犬が多いと思います。
ということは、それまでの犬生において作り上げられている犬格があり、それを認めつつ、気長に時間をかけて導くことで、それが達成された時には、互いに幸せになっているように思います。
続きはこちら…

Copyright © 2018 tunagu つなぐ, All Rights Reserved.